編み物生活からの 旅日記

過去の作品と 現在の旅について

Index

2323: クロッシェレース ⚓

わんこ 柄に 続き次は真っ白な レース糸

2322: クロッシェレース編み

職場のロッカーに入れっぱなしだったのを 

2321: リフォーム

数年前に編んだ 自分用のバッグ持ち手がか

2320: 自分用に

麻バッグ編みましたほんっと 久しぶりです

2319: まだまだ

量産中職場のみなさんが 飽きてきたのに一

2318: マッサージ

数か月に 1度今回で 3度目のマッサージは

2317: 止まらない~

また 編みましたアクリルたわしwwおとと

2316: 1日

  主人は 下加茂神社私は清明神社に行き

2315: 3泊4日

  今回も 車で 車中2泊(3泊4日) 京

2314: また腰が~

すぐなおると 放置してますが治らない!!

2313: そしてまた・・・ たわしww

  結局 ガマンならず また 編んでまし

2312: はまって・・・

  また 図書館から借りた本ではまってし

2311: 3月も とっても 忙しかったです

  1周目に 物件探しに 京都への 旅2週

2310: チュニック

  編み始めたのは 早かったのですが途中

2309: 受験旅

  2月は息子が 受験のため 福岡に行っ

2308: ベスト 4枚目

また はまって 編んでいました私→息子→母

2307: 高塚愛宕地蔵尊

初詣は 大分にある 高塚愛宕地蔵尊へもち

2306: へこむ~!!

バザーですが・・・ママさん世代が まった

2305: 出品(三景台団地 自治会開催) 10時~15時

 明日の 団地のバザーに在庫分を 持って

2304: 団地のバザー

団地の公民館が老朽化で 建て替え工事をす

2303: リベンジ

今日こそ!と ちゃんと パンの生地も本と

2302: チャレンジ

  チョコシートが手作りできるパンレシピを

2301: 1000円

 生地を買ったまま 放置してたのでもう来

2300: 抹茶&甘納豆

 作ってみたかった 抹茶生地ただ抹茶を 

2299: かなしい・・・

仕事してて 何が悲しいって☆子供の行事に

2298: しつけ

先週作り始めてた チュニックですが週末作

2297: 布巾

 職場の 布巾いただきものの 白い 社名

2296: ヨーグルトメーカー

 ましゃともちゃんの 影響で ポチっと購

2295: お久しぶりのミシン

 明日から仕事です1か月のほぼ半分以上が

2294: 京都

 目的は 旅行ではなかったのですが京都ま

2293: 買ったものww

 農協ハナロで 購入したのはカップ麺 2

2292: 残り数時間・・・

 さて どうしましょうかとまだ 買い物の

2291: チャガルチシジャ&国際市場

 ポモサから どこか市場を見たいと言ったら

2290: ポモサ

 2日目は ツアーを頼もうということで阪

2289: 2日目(朝食)あわび粥

 寝不足ですが 6時には 起床身支度と 

2288: 弾丸ツアー

2 2日 午前11時発の 釜山行初のプサン初

2287: 放置したら もったいないので

ここの ブログ旅のブログにしますww過去

2286: APPLAUSEさんにも・・・

残り1個の ポシェットのみ販売となりまし

2285: 注文終了です~!!

Tさま経由 2個目は 中サイズ グレーに真

2284: 久々の晴れ間

久々の晴れ間の予報だったので土曜日に 薄

2283: ご注文賜りました!

上お得意様 Tさま経由で 2個中サイズ・大

2282: 燃え尽き症候群・・・

10年 編み続けた バッグついに 燃え尽き

2281: とりあえず

 白い麻ひもバッグ形は完成あとは ボタン

2280: ご注文入りました!!

 ご近所 Mさま経由でノーマルバッグ 小

2279: 暇にまかせて

 レース編みの本何年ぶりのレース編み完成

2278: 白ポシェット

 一応 同時に 白も編んでみてましたHさ

2277: ポシェット

 職場の Hさまからの 注文ですポシェッ

2276: 次に

100円ショップに行ったら いい色見つけま

2275: 暇に任せてw

 アクリル毛糸を買いに行ったらなんか レ

2274: 白いバッグ

 白い麻ひもで 小サイズの バッグ(安定

2273: お久しぶりに

 職場の Yさんからの ご注文 いただき

2272: 2枚目完成です!

息子用の カウチンカナディアンベスト(カウチ

2271: 息子用に

またまた ベストww楽しくって~また 地

2270: すっかり

編みこみ模様に はまった私もう春だという

2269: カナディアンベスト完成~

2週間で 完成しました(仕事してるので 

2268: その後

週末は 息子の遠征の応援に大分まで行った

2267: 悪銭苦闘中

図書館で借りた本で自分用の ベストに挑戦

2266: まだまだ冬物

セール糸で 色違いを編んでみました1玉み

2265: 派手派手ニット帽

 つい セールになってた糸を購入編みだし

2264: 新生児用

先日のニット帽を さらに小さく編んで新生

2263: ベビー用

ベビー用に ニット帽適当に編んだら ちっ

2262: 水色スヌード

苦手といいながら 棒編みばかりしています

2261: フリルストール

ここ数年編み続けてる フリルストール並太

2260: またまたニットバッグ

毛糸の在庫で 大きめにバッグ作るはずが・

2259: バイカラースヌード

バッグの前に 編みかけて中断してバッグを

2258: ニットのバッグ

2本取でしっかりと去年は モール糸があっ

2257: スヌード

年末より編み続けてた スヌードようやく完

2256: あけましておめでとうございます

今年も 引き続き ご注文 随時承っており

2255: 試作注文品

アルバムを見ての ご注文なのでサイズが 

2254: ご注文

数年前に 在庫の毛糸と 在庫の布でバッグ

2253: 12月17日納品

スヌード・ニット帽など 数点 納品してき

2252: ニットバッグ

毛糸2本とりで バッグバッグは完成してた

2251: タイ式マッサージ

数か月ぶりに タイ式マッサージ!APPLAUSE

2250: 冬バージョン

安定型で ショルダー縁に ファーを縫い付

1321: 注文方法です♪(しばらく TOPです)

注文方法カテゴリーのデザインを参考にしな

2249: 冬用納品分

秋冬用にと白い麻ひもに ファーを付けまし

2248: 納品

写真はありませんが在庫品の 秋冬小物を 

2247: 2個目の完成画像

確認したところ 予定通り持ち手はノーマル

2246: 2個目(本体赤)

中サイズで本体は赤 持ち手はグレー(これ

2245: Tさま経由1個目

大サイズでダークブラウンが本体で持ち手が

2243: 2個目も完成

 昨夜 その後も編み続けて21時半 

2242: Tさま経由1個目

中サイズで グレー本当は黒希望だったので

2241: ランチバッグ改良版

数年前の 改良版少し大きくしましたペット

2240: オレンジ持ち手

底安定型で 途中 長編みなど入れてオレン

2238: ランチバッグ小

 以前の ランチバッグはタンブラーも

2237: 安定型で 松編入りバッグ

バッグの在庫が少なくなったのでと 思うの

2236: Mさま分 

2014年の 8月に 赤いボーダーご注文の M

2234: 修理

ましゃ友 haruちゃんよりご注文の依頼でし

2232: 中サイズ レース入り

 中サイズで リボン通し部分にパープ

2231: 安定型で 太ボーダー

安定型ですが 今回は 正方形じゃなく 長

2229: Sさま分

職場の Sさま松編バッグのご注文A4横型で

2228: 注文入りました!!

職場の Sさまよりブログで 確認して 「

2226: 在庫も♪

職場の方が在庫 3個を お買い上げ下さい

2225: プレゼントパック♪

以前 A子ちゃんに作ってもらっていた小物

2224: バラコサージュ付き 白いバッグ

 白い麻ひもで中サイズ ぎりぎりショ

2223: Tさま経由完成

中サイズ 赤で モチーフ大を真ん中に完成

2221: あわてて完成

バッグ本体は 昨夜完成ポケット あわてて

2219: Mさま経由 1個目

 前回と同じで ライン 2本入りとい

2217: Tさま追加分

中サイズで本体グレーで 持ち手は麻真ん中

2215: 安定型でギリギリショルダー

 どうも ノーマルな バッグが出てる