スポンサーサイト


メリークリスマス♪

昨夜は クリスマスイブ

頑張りました

(通常のごはんは シケテるので)

午前中に ケーキ生地を焼き

2512240071.jpg 

チョコを手前に撮影しなきゃでした・・・

中は 同じ ココアスポンジに ゆずジャムを 端において

まきまき

相変わらず 巻が甘かった・・・

半分カットして 向こうは 生クリーム&チョコを湯煎で溶かして

氷水で冷やし パテw

パリパリのチョココーティングの完成

(aya*さんレシピ)

25122400003.jpg

息子のお迎えコールを 逆算して

ピザ生地を作り

ベンチタイム

待てど暮らせど 電話がない!!


やっと18時前にかかってきました

夏なら 過発酵ですよ!!

4種 一度に  オーブンへ・・・ 同じく オーブンに スープも入れて・・・


もちろん パイは 冷凍パイシートに

スープは コーン(クリーム)を牛乳で溶いて コーンホールも入れて

コンソメの素で 簡単に♪


塩豚は 主人が 前日に 「とっとって」aya*さんレシピを見て

圧力なべで 作ってくれて

その横で ローストビーフなんて 作ってみました

なんちゃって?なのか めっちゃ 簡単だった!!


年に 1度もない

お肉祭り


豚・牛・鳥www


母は質素に スープとピザのみ食べてましたww

さすがに 満腹で


息子は ケーキは 今日の 昼に  2切れ


「おかわりない?」


・・・


2切れづつで 終了です~


で! 今日は パパは飲み会

息子は お弁当持参で 塾


母と私は 納豆ごはんと 粗食ですよ

- 0 Comments

Post a comment

