編み物生活からの 旅日記

過去の作品と 現在の旅について

6色目

5色購入したとばかり思ってたら

もう1色ありました

せっせと 1日がかりで

 
1403010000011.jpg 

6色目になると 20枚

3つの矢印 全て違う色

5色だと 12枚づつ


これを 息子に 聞いてみると

6色の時は 6×5×4で 120枚になるらしい

120÷6色で 各20枚

それを

(n+1)(n+2)(n+3)-n(n+1)(n+2)

と 私には どうにもならないような 数式を用いて 解きだしました

・・・


「あっこれ 明日先生にみせよおっと」w


結局 1色増やしたばかりに

5色だった 各12枚が 各20枚になって

8枚づつ追加で 編まなきゃいけなくなり

5色×8枚 

あと 40枚編むことに~


まっ 暇だし いいか!!


ただ 周りの白い糸が もう 売ってないときだったので

周りを編むのは 今年の秋になると思うと 遠いですね~ww

 小物(コサージュ・ストール・ゴムなど)

0 Comments

Leave a comment