編み物生活からの 旅日記

過去の作品と 現在の旅について

裂き布

裂き布に使う生地は

シーチングか ブロード

裂きやすいのは ブロードかな?

どちらにしても

布を裂くときに 出る 繊維っていったら すごいです


麻もそうだけど わが家 埃だらけっ


鼻が むずむずしますよ


14070500002.jpg 

今日 探しにいったのは グレー

左上は 薄めの グレーで

左真ん中は それより若干濃い グレーでした


悩んだので どちらも購入

ついでに 赤も!


右は よく出る 白(きなり)・黒 ・ネイビー

赤がないときは えんじだったり(ネイビーの上)

赤や ネイビーは 仕入れによって 色が異なるので

これまた 次に同じ色がなかったりもあります


今回は きれいな 赤がありました


(画像はピンクっぽいけど こんなんじゃないかな~?)



バッグ持ち手に使う際は 

長さにこだわらず +400円 いただいております


修理も同じく!


持ち手に裂き布を使うと 持ちやすいのと 丈夫


でも・・・ 使っていくうちに 手垢で 白っぽくなります


御了承の上 ご注文ください



あと どんなに 流行っても

チェックや 水玉とか 柄物の 裂き布は 私は使わないデス





 持ち手 裂き布

0 Comments

Leave a comment