悪銭苦闘中

図書館で借りた本で

自分用の ベストに挑戦

職場に なんでもできる 素敵な先輩がいらっしゃいまして

「教えてもらおう!」と 毛糸も注文

節約(自分には ケチな私が 奮発しましたよ)

しかし!!


160227009410.jpg

編み棒も 13号に限って うちにはなく これも注文

そして ゲージをとるが 13号じゃ サイズぴったりにできず 結局 15号

ゲージとるだけに 一体どんだけ 編みなおしたことか?

そして 1段目 ガーターっていうのを勘違いして (裏返すだけだったのに)もう1段 ガーターを編み

4段編んで気づいて またほどくという

すんごい時間かかって

やっとこさ 糸の色を変えるとこにきて 疑問

こりゃ 端から端まで 渡す?のか???


母に聞けば(適当な性格なので 私は切って 別の糸で 編むよと言い出すし)

本には 糸切りのマークはないし


さてさて せっかくの土日ですが ここでストップです

月曜日のお昼休みまで ガマンとなりました


こりゃ 今年の冬にできるのか?

0 Comments

Post a comment