スポンサーサイト


カナディアンベスト完成~

2週間で 完成しました

(仕事してるので 休憩時間の 20分と 帰宅してから家事以外の数時間)

次は そんなに時間かからず 編める自信ww

16031209467.jpg

しかし 本によって 編み方いろいろで

理解不能・・・

結局 疑問が いくつか残るまま・・・

1 本にある マーク 黒と 白で 記載してるのに どちらも 「糸を切る」って???

いやいや 普通 どっちかは 「糸を付ける」でしょ 

たぶんこれ 印刷ミス?

2 この編み方は 前見返し 右前~後ろ~左前と 全部いっぺんに編むのだけど そうなると 見返しが グレー

でも 見ごろに 模様で グレー以外の色が入るときは グレーを全体に 巻き込みながら 編む方法に・・・


そうなると 糸が もったいないくらい 使用

なので 私は デザインを変更して 模様の入る部分 茶色・白は 見返しも同色に入れました

同じく 肩部分の色は おかしいかな?と グレーに変えて編んでみましたが

糸が ひっぱられて 多少 穴が~

下のゴム編み 部分も そでぐりも 襟もいっぺんに編むので 楽だけど

仕上がりは 別に編んだほうが きれいなのかな~?とも 思いますね


このベストを着るときは

デニムの 短めのワンピース(もしくは長めのデニムシャツ)に レギンスを履きたいのだけど

持ってないので ベストを編んで 合う服を探す?ことになりそうですww

- 0 Comments

Post a comment

