ポモサ

 2日目は ツアーを頼もうということで阪急にはなく

JTBで 予約

運転手付き4時間ツアー

(ポモサだけとりあえずお願いしていました)

ホテルから 通常 40分ですが 道路混雑に左右されるということでしたが 途中事故渋滞した以外

順調に進みました

ポモサは 日本語で 梵魚寺(ボンギョジ)というので ガイドさんは ボンギョジといい

私たちは 覚えたての ポモサで ww

160723009755.jpg

山の上のお寺なので 普通は 登山気分で リュックにスニーカーの市民

しかし ツアーは 駐車場まで一気にww

160723009756.jpg

見上げる高さ

160723009757.jpg

若者に流行ってるようで この天井を写真で UPしてるんだそうです

160724009758.jpg

160723009759.jpg

160723009761.jpg

本堂以外に いくつもの建物があり あちこちから いろんなお経が聞こえてきます

般若心経かと思えば あちらから 別のお経

なぜかと 尋ねましたが ガイドさんの答えが よく理解できなかった

ここは 無宗派?

160723009762.jpg

人気なところ?は たくさんの信者さん?

160723009765.jpg

160723009766.jpg

ドラマでよく見る お辞儀をしています

こちらは 病気をなおしてくれるところらしいです

学業はどこだったんだか???

160723009764.jpg

このお寺も火事にあい 修復した 建物が多いみたいなんだけど

確か ソウルの お城も火事で ってとこありましたよね?って聞いたら

何せ 韓国は 戦争が多かったので ってことでした

参道で おばさまたちが おそろいのパンツをはいてたので

なんでかな~?と思ったら このおじぎをするにあたって 動きやすい恰好から あの サムエルみたいなパンツで

下が ぎゅっとしまった形をはく人が多いんだってww

私が数年前に買ったパンツ

実は お寺に 来るため?だったのかもww


むすこに 学業のお守りと お守り入れを買い

修復に使う瓦に 祈願するのも やってみたかったけど やめましたw

でも 10000wだったので 心惹かれるよね~(約1000円)

160723009767.jpg

帰りに 階段を下りなきゃなんだけど 急なことにびっくり

これが 諏訪神社だったら ここに 手すりあるよね~とか

トイレは 壁に トイレットペーパーが 取り付けられてるので

入る前に ガラガラと とって 入るそうです

もちろん トイレットペーパーは ホテルでも 流せませんよ

スムーズに 行動できてるので 次は チャガルチシジャへ(市場へ)移動

0 Comments

Post a comment