編み物生活からの 旅日記

過去の作品と 現在の旅について



 スポンサー広告

チャガルチシジャ&国際市場

 ポモサから どこか市場を見たいと言ったら

釜山らしい市場にと説明してくれました

南北の戦争のときに 北の勢力が強く ソウル市民も逃げ 一番下にある 

釜山まで みな逃げてきたらしい

戦争が終わって ソウルの人はソウルに戻ったけど

北に戻らない人たちが 山の斜面に家を建て

生活していくために 釜山港より 魚を買い 自分たちで 売り始めたのが 

チャガルチ市場の由来だそうです

と聞いたときに

(ちょっと待てよ ってことは 今から案内されるのは 魚市場?そこは~ いいんだけど・・・)


案の定 魚魚魚~ って 長崎と 釜山すぐだし 魚の種類もほぼ同じ 臭い~ 暑い~

道は べちゃべちゃだけど 私 ビルケン~

(変な歩き方で したばかり見てましたww)

160724009768.jpg

通りは 魚屋さんっぽいですが 奥に テーブルがおいてあり 練炭も

夕方からは 魚をつまみに 飲めるそうです

昼間も 建物になってるとこは 2階で 食事できるので 呼び込みもすごいです

「焼魚 さしみで ~ 10000ウオン」とか 言ってます

160723009770.jpg

いったん 通りを 外に出ると

大波止? 旭町?(長崎でいうと そんな場所) 右の山は 稲佐山?みたいなww

160724009772.jpg

ほおら ここは 出島ワーフ? みたいですよね?

釜山にいるとは 思えませんww

ここから まだ 4時間には時間があるのでと 向かいの国際市場へ

道を渡ったとたん

ソウルの ナンデムン(南大門)にいるみたい

やっぱり こっちが 見たかった~!!

160724009778.jpg

ここの ホットックおいしいんですよ 食べましょうか?とガイドさん

1個 1200wで いつも 行列 今日は 5~6人並んでますが ガイドさん優先で 売ってくれるというので

影で 待機 しつつ

写真撮らせてもらいました

160724009777.jpg

香ばしくっておいしい~

アップ画像撮ったはずが 撮れてなかった・・・

時間が押してるので ここを 10分くらい散策して 集合


通り1本 10mくらいしか 見れてなくって残念・・・

次回があれば リベンジしたい~(涙)

ホテルに 送ってもらい (いやいや ホテルそばの ジャージャー麺の店の近くまで )

手打ち麺でおいしいと 言われてる 「ポムテソン」へ

ここも2~3組並んでいました

160724009781.jpg

日本語のメニューをもってきてもらったのだけど

蒸し餃子は 書いてなかった・・・

「焼き餃子」(クンマンドウ)が一番に来ました

これが 2人前かと思いきや 1人前

160724009783.jpg

ちゃんぽんは 長崎名物なので 食べなくていいと思ってましたが

ガイドさん一押しで 長崎のとは違うので 辛いちゃんぽんぜひと!


160724009784.jpg

いろいろ食べたかったので 冷麺も

160724009787.jpg

辛くなくておいしかったです

あれれ?肝心な ジャージャー麺の画像がなかったww

160724009782.jpg

レビューに書かれてる通り

注文してから 代金先払い

ジャージャー麺は 3500w 焼き餃子 4000w 冷麺 4000w ちゃんぽん 6000w

って思ったけど メニューの画像みたら ちゃんぽんと 冷麺は 読めない・・・ いくらだったのか?w

全部で 25000wってことだけ 正確ですww

一応 一人 1品注文するように 書いていました 小皿くださいって 

韓国語話せるようになってないとな~と反省・・・

 旅行

- 2 Comments

きゃぶくれ★  

お疲れさまー✨
旅ブログみたよ🎵なんだか行った気分が味わえて楽しかった🎵✨長崎みたいな風景だね💦
プサンにも行ってみたいなー。🎵
やっぱり、ソウルより安いって感じた?

2016/07/26 (Tue) 22:51 | REPLY |   

ちゃぶくれ★ちゃんへでこ  

きゃぶくれ★ちゃんへ

母は 釜山のほうが安かったっていうんだけど何せあの頃と 価格が違うのでね私にはよくわからなかったです 西面周辺しか行ってないしね・・・ 母がとまった 凡一洞とかは安かったみたいです 釜山もだけど 1回じゃね~ ソウルも 2回目で なんとなくって感じだったでしょ?しかも韓国語があれから まったく上達してないのが ネックww

2016/07/27 (Wed) 08:12 | REPLY |   

Leave a comment

