ヨーグルトメーカー

 ましゃともちゃんの 影響で ポチっと購入した

ヨーグルトメーカー

牛乳 1Lと 市販のヨーグルト100gで できるので 2日に1回仕込みます

7時間 40度

今まで 低脂肪牛乳派だったので 本物wの 「無調整牛乳」の売り出しに

駆け巡っておりますw

16081600N9877.jpg

ヨーグルトも いろんなものが 入ってないものをと 最終的に

「恵」か 「ブルガリア」に定着しました

そして このメーカー

「甘酒」もできるので

これまた 麹を探し

200g入りを イオンで購入し

今回 2回目のチャレンジです

8時間 55度設定

160816009876.jpg

前回は 朝仕込んで 出勤したので まぜれなかったので 微妙でしたが

今回は 1時間 3時間で 混ぜたので いい感じ

これを ヨーグルトに 一人 小さじ 1杯ずつ入れて 朝食にいただきます

そのままのヨーグルト 実は 苦手なんだけど

甘酒効果で 食べやすい 甘味がばっちり!

夏バテにもいいし

甘酒は 「飲む点滴」とも 言われて 今ブーム到来らしいですね

これを 1週間で 食すので

甘酒仕込みは 週末の仕事に

ヨーグルト&アイスコーヒー&パン焼きが 2日に 1回

ルイボスティーを沸かすのが 毎日

なんだか また 自分で 忙しくしてる気もします・・・

さて 今日も 長崎 最高気温 35度の予報

仕事 行ってきます~!!

0 Comments

Post a comment