編み物生活からの 旅日記

過去の作品と 現在の旅について

しつけ

先週作り始めてた チュニックですが

週末作業できず・・・

やっと昨日 裾延長の作業を開始して 今日仕上げました

というのも

数年前 切り売り 1.5mの生地だったので ブラウスにしかならなかったので わ を無視して

つぎはぎして 生地を使い切りました リバーシブルだったので よかった!

型紙は ブラウス

勝手に延長したので 変な形の 上に つってます!

160824009897.jpg

母が 「しつけが 悪いけんよ」って

『しつけなんて せんよ』

って 言うと

ここでいう しつけは 仕付け糸のことなんですが

このしつけから 躾ということばができたんだそうです!

だから しつけは 大事なんだって!!

(しかも アイロンかけてないしww)

 洋服

0 Comments

Leave a comment