宇治

抹茶好きなので 行ってみたかった 宇治へ

マンション最寄りのバス停から 京都駅まで 230円

(京都市内は ほぼ 230円)

京都ー宇治 8番・10番ホーム Dのりば

つい Dだけ 目が行き 8番D 出発なのに 10番ホームまで行ってしまったら

あっちだった~と また 階段駆け上がり 間に合わず しかも 階段あがらなくても ホームつながってたという・・・

田舎者には つらいです・・・


結局 次の便で・・・

ひえ~ 満員だ~!!

と思ったら 稲荷駅で どどーっと 降りて 座れましたよ

6124170722.jpg

駅から 徒歩10分と記載されてるけど もっとありますね

それにしても あつい~としか 出てこない

6123170722.jpg

ハスを見て 癒されましょう!

6121170729.jpg

平等院 拝観料 600円

そして 鳳凰堂も 予約 10時半 300円

1時間あるので 1周周り 御朱印も済ませ 鳳凰堂へ (御朱印1か所300円 2か所目 提示されてないので300円)

中で うちわを借りて 話を聞きました


美術館先に行くより こちらが先の方がよかったと後悔します

大きな 仏像は 木造でできてるらしく 昔の彫刻師の腕を感じますね~

6120170729.jpg



暑いので とにかく 抹茶パフェを探し求め

6115170729.jpg

こちらをいただきました

とにかく 暑い

帰ろう!


帰りに 京都駅前の 金券ショップにて

市バス230円ー198円で 5枚購入 市バス昼 230円ー165円で 5枚購入

翌日の大阪までの 阪急電車切符もついでに購入(土休日限定) 400円が 310円


例の使えなくなった JR 昼得が 京都ー大阪 400円 大阪ー三宮 340円

ついでに 京都1日乗車券が 500円は 490円

0 Comments

Post a comment