北野天満宮

今回は 平等院だけが 目的だったので

あとは 近所を

北野天満宮は 25日の 『天神さん』だったので これを見たくて

6171170725.jpg

いつも 土日に行くので 平日で また 違った賑わい

6173170725.jpg

6174170725.jpg

七夕まつりも・・・

6327170725.jpg

猿回しもきてました

お参りしてから また参道の お店をいろいろ 物色して

浴衣地とか 反物がいろいろ売ってる店 行くときは 1つ 500円だったのに

帰りは 2つで 500円に!

6074170724.jpg

浴衣地は これと 井柄しかなかったので こちらを買って

荷物になるから マンションで ぐるぐる ほどいて 芯を外し たたんでトランクに 持ち帰りました

多少 染めムラがある B級品だったようですが

母が これ 長崎にはないよ よか生地ばいというので・・・

さて どんな洋服を作ろうか? ひょっとしたら つくれぬまま 来年持越しなるか?

まずは 図書館に いかなくちゃってとこでしょうね

0 Comments

Post a comment