京都の食 あれこれ

旅と言っても

息子んちに 泊まるので 食事を外食することなく

作って食べることがほとんど

スーパーも楽しくて あれがない!と すぐ出かけます

よく考えてみると うちからだと 買い忘れたからと 歩いて買い物には行けないけど

息子のマンションからだと 目と鼻の先


便利~

前回から 気になってた 京あげを買ってみました

6535170801.jpg

これは お土産用に 撮影したのですが・・・

すき焼きに いれたら おいしかった~♪

家に持ち帰った分は 肉じゃがに入れました♡


薄揚げと 厚揚げの中間な感じで 薄揚げみたいに 開くことはできなかったです


そして


6071170724.jpg

これは 特別でしょうが

京都の メロンパンは

中に 白あんが入ってるらしい

地元の人から聞いたんだけど 案外 「京都に住んでました」な人は 知らなかったりします

スーパーも 何軒さがしても みつからず

やっと パン屋さんで みつけました

ここのは

6075170724.jpg

パン生地にも 抹茶で

餡も 抹茶餡で ますます 抹茶好きには たまらないパンでした

もちろん メロンパンは 白あん入り 各 180円


入ってないのは 別の名前

ド忘れしました 

ちなみに 息子の大学にも あるっていってたので 頼んでいたら

6167170724.jpg


クリームパンを買ってきた

「同じ形やったけん 間違った~」と

そう この形なんです!


0 Comments

Post a comment